2017年02月21日

あと少し

どうもジャグラーです。

先日インフルエンザにかかってしまいダウンしてしまいました。

1週間で体重が6キロも落ちてしまい復帰した日の朝の作業はずっとふらふらしていました。

今は体重も戻り元気に研修を頑張っています!

 

2月も半ばに入り修了式まで残り1ヶ月を切りました。

初めて馬に触ったのがついこの間のように感じます。早いですね。

厳しくも優しく沢山の事を1から丁寧に教えて下さった先生方には本当に感謝しています。

騎乗や馬の扱いなどで最近悩むことが多く不安になる事もありますが自分を信じて残りの研修を頑張って悔いのないように良い修了式にしたいです。

短いですが今回はこの辺で、、、

手洗いうがいは忘れずに、、、

20170221_2

2016年09月23日

新馬入厩

どうもお久しぶりです。ジャグラーです。

9月に入り最近は気温があまり上がらず朝晩は冷え込むようになってきました。

皆さんも体調を崩さないように気を付けてください。

 

さて、話は変わり先日研修所の厩舎に1頭新しい馬が入厩しました。

あのドゥラメンテを破った逸材、、、その名もラブユアマン。父ステイゴールド 母アイアンドユー(父シルバーホーク)という血統。

まだ4歳でこれからという時に屈腱炎を発症し無念の引退。

研修所に乗馬としてやってきたわけです。

20160923

僕らが乗れるようになるまではまだまだ時間がかかりそうですが研修修了までに1度はまたがってみたいものです。

そのために日々の練習を大事に雨にも風にも負けず元気に頑張っていきたいと思います。

短くなりましたが今日はこの辺で失礼します!!!

2016年07月08日

お久しぶりです

久々の登場ジャグラーです!

北海道も7月に入りようやく気温が上がってきて日中は立っているだけ暑い日も増えてきました。

ですが朝晩は冷え込むので体調を崩さないよう気を付けています。

 

宝塚記念に帝王賞と競馬ネタは前回、前々回と出ているので今回のネタは何にしようか悩みに悩んだ結果今日は馬から離れて私のお話をします。

最近は地元のことをよく考えます。

携帯を開けば地元の友達のツイッターの投稿が山ほどあり正直、地元や実家が恋しくなる事もしばしば、、、。

しかしそんなことを考えていると私は逆に頑張れるのです!

なぜならもう少しで夏休みだからです!

1番は立派なホースマンに少しでも近づくためですが、支えてくれている家族、応援してくれている友達の為にも頑張らないといけないと思っています。

夏休みの詳しい日程はまだわかりませんが夏休みの事を考えると少しにやけてしまうジャグラーなのでした。

 

20160708

これからも精一杯頑張っていきたいと思います!

今回はこの辺で失礼します。

2016年05月11日

はじめまして

はじめまして。

北海道出身のジャグラーと申します。18歳です。

中学では野球部(地元ではちょっぴり有名な技巧派左腕だった?)

高校では陸上部(やり投げなのに足が速かったので短距離の練習しかさせてもらえてもらえてなかった?)

趣味は競馬観戦と野球観戦です。

好きな馬はヒミノコンドルとクラキンコとサイレンススズカです。

ヒミノコンドルはホッカイドウ競馬で現役なので皆さん応援して下さい。

豪快な末脚が特徴です。

好きな野球チームは北海道日本ハムファイターズです。

僕の地元は伊達市というところです。

伊達は海と山に囲まれていて北海道の中でも雪が少なく四季を通じて気候が温暖なことから「北の湘南」と言われています。

そこでのんびりと暮らしていました。

 

さてJBBA研修が始まってもう1ヶ月が経ちます。

早いですね。

1日にいくつもの発見があり1分1秒が勉強です。

20160511

20160511_2

これからまだまだ辛い事が沢山あると思いますが同期の研修生たちと切磋琢磨していきたいです。

 

それでは今日はこの辺で。