2017年12月01日

研修生の秘密!?

こんにちは!
今回は研修生の秘密をちょっとだけ暴露したいと思いますヾ(⌒(ノ'ω')ノわーい

今年の研修生は男子5人女子5人とすごくバランスがいいチームです!
寮での食事のときは合コンでの最初の座り方のように男女で分かれて座っているんです。
(半年経った今も席替えなしで最初のままです(笑))

別に男女の仲が悪いわけではないんですよ??
休日は同じチームの子で遊びに行ったり、ご飯を一緒に食べに行ったりするのです!
(休日は当番制なので5人、5人のチームに分かれて作業をします。)
研修生の中には二十歳を過ぎている子もいるので、一緒に食堂でお酒を飲むこともあるんです! ( ̄∀+ ̄)キラッ
でも、次の日作業なのでほどほどに・・・

やっぱり作業ではぶつかることもあるみたいですけど、私生活ではみんな仲良しです(◍•ᴗ•◍)


残り少ない研修生活もルールを守って楽しく研修に臨みたいと思います!

以上、研修生の秘密暴露のコーナーでした!! ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

2017年08月31日

離乳実習

8月24日に離乳実習に行きました!

まず離乳とは、親馬(お母さん)と仔馬を別々の放牧地に放すことです!

 

離乳をした親子はもう二度と会えることはないのです。(競走馬を引退した後、牝馬が繁殖に上がる時にもしかしたら会えるかも!?)

 

そんな離乳ですが、産まれてから4ヶ月程で行います。(栄養面・精神面の離乳時期がだいたいそのぐらい)

産まれてから4ヶ月でお母さんとお別れなんてちょっとさみしいですよね;;

でも、仔馬たちのお世話をする『コンパニオンホース』という人間でいうとこの保育園の先生みたいな馬がいます!

その馬がなんとJBBAのブログを担当しているケンシロウくんのお母さんでした!!

実習から帰ってきてケンシロウに伝えておきました(笑)

 

お母さんがいなくなった仔馬はお母さんを探して放牧地を走り回ってお母さんを探し回っていました。

一方のお母さんも離れた放牧地で我が子を探して走り回っていました。

でもしばらくすると落ち着いて、草を食べていました。

無事に離乳は終了しました!

この別れを経て仔馬たちは競走馬として活躍していくんだと実感しました!

とてもいい勉強になった実のある実習でした!!(H.K)

20170824jradsc09963

20170824jradsc09970