2016年01月22日

繁殖馬セール

氷点下を下回る日々が続き、北海道の本気の寒さをビンビン体感しております。

 

お久しぶりです。かずくんです。

 

1月20日、私達37期生一同は繁殖牝馬セールの見学をさせていただきました。

20160122

20160122_2

昨年JBCレディスクラシックを制したホワイトフーガの母マリーンウィナーや、先日のシンザン記念を制したロジクライの母ドリームモーメントも当セールに上場され落札、購買されています。

 

欠場馬も含め延べ47頭の上場馬の中から、父ディープインパクト母ウィキウィキという血統で姉にウリウリを持つスウィートレイラニが2214万円という、この日一番の価格で落札されました。

(セリ結果はこちらですhttp://jscompany.jp/02_sales/20160120seiseki.html) 

サマーセールと比べ、頭数も少なく比較展示もなく広いセリ会場が少し寂しく見えた気がしましたが購入者が直接馬房の前でゆっくりと見せてもらえる点が安心して購入できるのではないかと感じました。

 

4月から生産牧場で働きたいと思っている自分には大変貴重な経験になったのと同時に良い刺激を受けました。少しでも高く購入していただくためには、馬を美しく見せる引き方

立たせ方を残り少ない研修の中で、精一杯取得できるよう取り組んでいきたいです。

 

それでは。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

JBBA研修生ブログ コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上