2015年08月22日

牧草収穫について

みなさん、こんにちは!

三回目の更新になりましたふじたくです!

 

今回は、この研修で用いている牧草について書きたいと思います。

 

この研修で研修馬に与えている牧草は全て、このJBBA静内種馬場で自家生産しています。

牧草に使用している草はイネ科の草なので、僕のようにアレルギーを持っていると中々大変です・・・(笑)

 

牧草の収穫は年に二回行っていて、7月と8月に行っていて一回目を一番牧草、二回目を二番牧草と呼ぶそうです。

20150822dscn5691

牧草をロールにするのですが、(皆さんが想像する、広大な土地に置いてあるあんなロールです)ロール一つ200~300kgあります。ロールを作製するのは機械ですが、移動や積む作業は自分たちで行うのですごくきついです(笑)

20150822dscn5989

20150822dscn5990

明日からは二番牧草の収穫になります。

このような作業は牧場に就職すれば行う作業なので、大変で疲れる作業ですが

自分の筋力、体力UPと思って頑張っていきたいと思います!!!

 

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

JBBA研修生ブログ コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上