2015年06月02日

初めまして!!

みなさん、初めまして!!ふじたくといいます

もう5月の終わりですがはじめてのブログを更新したいと思います!

至らぬ点があるとは思いますが、温かい目で見守ってください(笑)

 

まず、自分の自己紹介を簡単に・・・

 

・愛知県出身の19歳

・趣味は体を動かす事と音楽鑑賞

・SKE48が大好きです(震えご)

 

 

さて、私がこの37期としてのブログを最初に書くという事なので、この『JBBA生産育成技術者研修』でしていることを簡単にご紹介します(^O^)

 

朝は5時半から馬の飼付け(餌)作業から始まります。

その間に自分たちの体力作りのためにランニングをして、その後馬体チェックで馬に異常がないかを確認します。

次に馬を順次放牧に出して、馬房掃除をします。←ここまでが朝の作業です

 

自分たちの朝食を摂った後、午前の作業で今は騎乗訓練を行っています。

昼食を挟んで、午後の作業は先生の講義や草刈りなどの作業をして馬たちを収牧して馬体チェックをして馬を放牧した場所のボロ取りをします。放牧地は馬ごとに分かれていてすごく広いので大変です(笑)

ボロ取りが終わったら、自分の担当馬が決まっているのでその担当馬の手入れをします。ブラシをかけたり、タオルで拭いたり、肢の裏を綺麗にしたりします。

そして一通りの手入れが終われば馬たちの夕飼(夕ご飯)を与えます。ここまでの作業が5時頃までかかり、午後の作業が終了します。

最後に夜の馬たちの確認のために夜飼作業を当番制で行っています。

 

これで1日の作業は終了です。

簡単にとは言いましたが、長くなってしまいました(^_^;)

 

これから、この研修での出来事を更新していくので楽しみにしていてください!

 

ではっ・・・・<(≡‘ב≡)ミ

Dscn5783

Dscn5802

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

JBBA研修生ブログ コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上