2019年04月01日

第40期生修了式

JBBA研修ブログを御覧頂いている皆さん!

2018年第40期研修生が晴れて卒業いたしました。

今まで約一年間彼らのつたないブログを読んでいただき本当に有難うございました。

彼らは全員無事に就職することができ、この4月から新しい気持ちで牧場で励むことでしょう。

是非、応援していただきたいと思います。もし機会があったら、JBBA研修のOBとして、また

このブログに参加してもらいましょう。

それでは先月16日に行われた修了式の一部の写真を御覧ください。

Dsc04753  修了式の前に行われた騎乗供覧

Dsc04786  集合写真撮影

Dsc04791  式終了後の懇親会

Dsc04799_2  研修生と職員で二次会

Dsc04803  こんな凄いケーキを用意しました

2018年05月19日

第40期生の研修がスタート

改めて皆さんこんにちは!

まずは遅ればせながら第40期生産育成技術者研修が先月4日に開講したことを報告します。

JBBA研修も平成2年の秋に第1期がスタートして以来、28年目に突入です。

第1期の修了生はすでに「アラファイブ」世代担っていると思います。ほんとに驚きです。

さて、今期入講した研修生は全国から選考された男子5名、女子5名の精鋭たちです。

出身地はバラバラで北は地元北海道から南は沖縄まで様々なメンバーになりました。

今後、どのような研修になっていくか楽しみです。

是非皆さん!彼らがこの1年精一杯学んで1年後には立派なホースマンとなることを期待して下さい。

そして応援よろしくおねがいします。

教官 N ・ Y

Dsc01672_7

2018年05月17日

本当に申し訳ありません!

JBBA研修生ブログは第39期生の研修修了以降しばらく休んでおりましたが、本日より改めて開始致します。

今までおまたせして本当にすみません!!

今後は第40期生の9名+教官が皆様の期待に添えるよう楽しいブログをお伝え致します。

是非、楽しみにお待ち下さい。ではこれからも宜しくお願いします。

教官 N ・ Y

2017年10月30日

馬たちの手入れ

 10月も末になり大分肌寒くなってきました。体調を崩さないようしっかり体調管理をしていきたいですね。

 さて今回は馬たちのお手入れについて少し紹介していきます!
放牧地からか帰ってきた馬たちにブラッシングしたり肢を洗ったり、ケガがあれば消毒などの治療をしたり・・・。なかなかやることが沢山です笑
 また馬によっては全身ドロドロで帰ってくることも・・・ブラシで落としきれないときは全身を洗うこともあります。
 手入れはただ馬をキレイにするだけではなく、馬体にケガはないか、肢を痛めてないか、蹄鉄が緩んでいないか等等、馬の状態をチェックする大切な時間でもあります。なので頭の先から尻尾の先までくまなくお手入れしてあげることが大切ですね!

Dsc00353

 ちなみに私は馬の顔を拭いている時が一番好きだったりします。気持ちよさそうに顔を寄せてくる子もいてとても可愛いですよ!