2019年10月26日

=ホッカイドウ競馬満喫=

 こんにちは、41期研修生ブログ1巡目がようやくラストとなりました。 はじめまして、埼玉県出身の24歳、GRです。

 

 2019年10月10日(木)門別競馬場へ見学に行きました。レースは夜開催でしたので、1日の厩舎作業を終えて夕飼をつけてから研修所を出発しました。

 到着早々夜ごはんがまだだったわたしたちはジンギスカンをいただきました。

Dsc07446  乙女たちはまず腹ごしらえです。

 さて、今回の重賞はエーデルワイス賞(JpnⅢ)。まずはパドックで見ましたが、地方競馬でありながもその日は藤田菜七子騎手など中央で活躍する騎手も出場しており、その注目度からか場内のお客さんの数がとても多かったです。ナイターということもあって寒空の中たくさんの人が集まっている光景はさながら元旦の初詣のようでした。

 

Dsc07452  憧れの藤田菜々子騎手も参戦

 そしてレースはゴール前の直線まで移動して見ました。前回の競馬場見学で行った札幌競馬場でもフェンス沿いの一番前で見ましたが、門別競馬場は走り抜ける馬との距離がさらにもっと近く迫力がありました。

 

Dsc07454  これは返し馬の写真です。

 今月から牧場説明会も始まって牧場の方から直接お話しを伺える機会があり、自分の進路について考える時間が増えています。研修期間も折り返し地点を過ぎて卒業ももうそう遠い話ではなくなってきたことを実感していますが、これから進もうとしている牧場での仕事が今回見てきたようなレースに自分の携わった馬が出られるかどうか、勝てる馬になるかどうかに関わってくると思うと身が引き締まる思いになりました。

 

 最近はイベント目白押しで来ております。続いてのブログもお楽しみください!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

JBBA研修生ブログ コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上