2019年09月28日

★セプテンバーセール

 初めまして、10回目のブログを担当する中国広東省出身のH.Yです。皆からはSabrinaとよばれています。よろしくお願いいたします。

 

 2019年9月17日~9月18日、セプテンバーセール2019(September Sale、1歳Yearlings)が北海道市場に開催されました。

 私たちはセールの第1日目に見学に行きました。今回で三回目のセリ見学です。

 前回同様、朝作業が終了してからセリ会場に行きました。

 8時半から11時半までが1歳馬の展示で、セリは12時から開始しました。

 セリ会場に着くと、まず展示を見学して、12時からセリを見学しました。

 先生から課題をもらって、自分の気になる馬を選んで、どこが気になるのかやどんな体付きをしているのかをメモしました。

 私が気になった馬の体は他の馬より大きくて、つなぎが長く、筋肉があって、丈夫に見えました。特にお尻の筋肉がしっかりあって、速そうに思えました。

  まだこれからもセリを見学できる機会があるので、次はもっとたくさんの視点から馬をチェックできるように勉強したいと思います。

Photo_2

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

JBBA研修生ブログ コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上