2018年12月20日

~講習会~

みなさんお久しぶりです!

今回のブログを担当するM・Tです。

11月も終わり、クリスマスや大晦日など楽しいイベントが盛りだくさんの12月がやってきました!

さっそくですが本題に入ります…!

11月21日にここJBBAの屋内馬場にて2020年東京オリンピックの馬術競技への

出場を目指していらっしゃるJRAの北原広之さんと戸本一真さんによる実馬を用いた

貴重な講習会がありました。

講演会を行う前の練習も特別に見学させて頂いたのですが

たった数十分のうちに馬の動きや雰囲気がガラリと変わり、見ていて圧倒されました…(流石です)

 特に印象に残っていることは講演会ともあり、大勢の方々がいたことでかなり

興奮気味の馬を手の内に入れて完璧に乗りこなしていらっしゃるとてもかっこいい

お姿を間近でみられたことです。

Dsc03767 かなりの賑わいでした。

Dsc03781 研修生OBもきてましたよ~

この講習会で学んだ技術的なことや自分が実際に感じたものを大切にしながら今後の

騎乗練習に活かしていきたいです。

これからまだまだ寒さが厳しくなりますが、道民歴18年の私は負けません!!

みなさん体調を崩さないように暖かい服や飲み物で体を温めて下さい!

次回のブログもお楽しみに~

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

JBBA研修生ブログ コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上