2018年11月06日

牧場で実習しました!

 皆さんこんにちは、K.Oです。

 更新が遅くなりましたが10/11~10/17の7日間、住み込みで牧場実習に行ってきました!初日はとても緊張していましたが、牧場のスタッフの方はとても温かく迎えて下さいました。

 実習の内容は、馬房上げや飼い桶洗いなどの厩舎作業・収放牧での曳き馬・馴致見学など行いました。馴致見学ではとても貴重な1歳馬の初めての鞍付けの現場を見せて頂いたり、実際にロンジングを体験させて頂いたり、お忙しい中1つ1つ丁寧に説明して下さいました。

 中でも印象に残っているのが、馬体をよく触ってあげたり、しっかりと声を掛けたりと馬とよくコミュニケーションを取っていたこと。 その行動全てが調教である事を教えて頂き、改めてその大切さを感じることができました。

 1週間という短い期間での実習でしたが、牧場での作業を実際に肌で感じることができ、とても貴重な体験ができました。研修も後半戦に入り、更に高いレベルを求められるものになってきました。この牧場実習という経験をしっかりと活かせるように今後の研修も全力で取り組んでいきたいと思います!!

Dsc02747 実習の写真がないので騎乗の写真を載せました。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

JBBA研修生ブログ コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上