2017年03月07日

最後の休日

こんにちは。おにちゃんです(*^^)v

 

今回は、休日についてです。

 

先日、最後の全休でしたので、班の皆と思い出づくりに

なんと… 

フードファイトしてきました!\(o)/!

 

20170307

 

こちら、静内にある「Fire Burg」さんの「チャレンジバーグ」

なんと総重量2kg。これを15分で平らげると、¥2000が無料になります。

残念ながら私たちはチャレンジ失敗となりましたが、我こそは!という猛者がいらっしゃいましたらぜひチャレンジしてみてください。

とてもおいしいですよ♡

 

 

 

 

最近は寒さが和らぎ、日差しが暖かく感じられるようになりました。

皆さんのところはいかがでしょうか?

20170307_2

 

それでは、このへんで。

2017年01月30日

祈願祭!!

おにちゃんです。 

更新頑張ります(>_<)

よろしくお願いします。

 

種付けシーズンが近づいて来た今日この頃、

先日、種馬場で種付け祈願祭を行いました!

 

人馬共に安全に種付けを終えられるよう、皆で祈りました!!

 

そして、活躍馬が誕生してくれたらうれしいです(^^)

 

Dscn1670

それでは今回はこの辺で。

次回をお楽しみに!

2016年07月15日

当歳馬・繁殖牝馬実習

こんにちは、おにちゃんです。

先日、JRA日高育成牧場へ繁殖牝馬実習に行ってまいりました(^^)/

 

四人一組で一日ずつ行かせていただきました!

 

JRA日高育成牧場では昼夜放牧を行っており、朝の二時間しか馬たちは馬房に帰ってきません。

 

その二時間の間に飼いを食べさせ、怪我をしていないかチェックをし、当歳馬は体重測定があり、一歳馬は測尺もします。

これは測尺をさせて頂いているところです。

20160715 

 

その後、また放牧します。

これは当歳馬とその母馬の放牧をしているとこです。

20160715_2

たった一日でしたが貴重な経験になりました!

JRA日高育成牧場の先生方、ありがとうございました。

それでは次回の更新をお楽しみに(^^♪

2016年04月30日

はじめまして

はじめまして。おにちゃんといいます!女子です!

女子は私を含め3人です(^^)/

広島県出身で、19歳です。

この夏で20歳になります!

好きな事は食べる事と寝る事です(-_-)

宜しくお願いします!

 

研修が始まり、はやくもひと月が過ぎようとしています。

毎日とても充実していて、一日が飛ぶように過ぎ去っていきます。

作業内容は同じでも、馬を扱う上で毎日同じという事は決してなく、新しい事の連続です。

 

さて、本題に移りまして、私の担当馬を紹介いたします。

既出のネタだなんて言わないでくださいね!(*_*)

 

この研修所には21頭の研修乗馬がおり(前回のブログで書かれていたように、ローレンは出張中なので今は20頭)、ひとり1頭か2頭割り当てられ、責任を持って担当します。

私は2頭担当しています。

まずは、サスケです!

20160430

 

サスケは高齢馬です。

つい先日26歳の誕生日を迎えました!

とてもせっかちな印象がありますが、もしゃもしゃと牧草を食べる姿は可愛いです。

このまま元気で長生きしてほしいです(^^♪

 

つぎは、サトノブレゲです!

20160430_2 

 

ブレゲは若馬です。

サスケと比べて肉付きもよく、肌もぷちぷちしています。

人懐っこく、放牧している時、近くにいくと顔を出してくれます。

可愛いですね^_^

しかし食べている時は別人(?)のようになるので注意が必要ですね。

 

長くなりましたが、ここら辺で失礼します!

夕日の写真でばいばい!

20160430_3