2017年02月18日

寮の掃除

お久しぶりです。玉ノフです。

 

さて、研修も残り1ヶ月となり、卒業へ向けて研修所の掃除が始まっています。

 

一年間お世話になった場所なので気持ちを込めて掃除をしています。

 

今年入講する39期生が気持ちよく研修生活を送るためにも気合を入れて頑張ります。

20170221

 

 

残りの研修も騎乗だけでなく馬に関わること全て日々成長できるように取り組みたいと

思います。

 

それではまた。

2016年08月26日

サマーセール

お久しぶりです!玉ノフです。

 

先日、僕たち研修生一同は北海道市場で行われたHBAサマーセールの3日目に行ってきました。

 

この日は午前中に比較展示を見学しました。購買者の方々にとって比較展示は常歩で歩様を見たり、起立させた状態で馬体全体を眺め、購買するかどうかを判断される機会です。

自分も血統的に気になる馬の馬体や歩様を見ました。中央で活躍してくれるとうれしいです。

20160826


20160826_2

(写真はセール5日目です)
 

午後はセリを見学しました。主取の馬もいましたが多くの馬が落札されていきました。

この日の最高価格馬は2160万円で落札されたミスチフの27でした。

 

将来、自分が携わった馬がセリで売れるようにこれからも日々の研修を大事に過ごしたいと思います。

それではまた!

2016年06月18日

お久しぶりです

お久しぶりです。岡山から来ました玉ノフ(18歳)です。

 

種馬場実習も昨日で全員終わり、朝の作業も徐々に7時に終われるようになってきました。

 

さて、先日は研修生一同で寮の前などの花壇に花植えを行いました。

 

環境整備は牧場でも大事な仕事なので頑張ってやっています。

 

馬も人も気持ちがいい環境を目指して小さなことでも気付いたことからやっていこうと思います。

20160618 

20160618_3

2016年04月20日

分娩実習

初めまして、岡山県から来ました18歳の玉ノフと申します。

ニックネームはももクロ好きからきてます(笑) 

 

趣味は競馬観戦、釣りです。

 

好きな馬はサイレンススズカ、ナリタブライアン、ウオッカです。

 

この研修に参加しようと思ったきっかけは自分の手で世界に通用するような競走馬に携わりたいと思ったからです。

しかし今は先生方から叱咤激励の毎日で他の研修生に遅れをとられない様に頑張っています。

 

さて最近は浦河にある日高育成牧場に2日間かけて分娩実習に行ってきました。

Dscn9152_2

初日は産まれませんでしたが2日目にイットーエンプレスの分娩に立ち会いました。

初産でしかも起立したままの分娩でしたが、無事元気な仔馬が誕生しました。

Dscn9171

初めて目にする光景に一頭一頭が競走馬になるまでの大変さや難しさを改めて実感しました。

実習を受け入れてくれたJRA日高育成牧場の先生方、貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

 

これから騎乗訓練などが始まりますが日々技術の習得に向け頑張っていきます。