2017年03月01日

研修も大詰め

こんにちは、ふぁんたです。

研修も残り一カ月を切り寮の掃除も一か所ずつ確実に済ませ着々と進行しております。

 

就職活動の方も大半のメンバーが無事内定を頂くことが出来、残ったメンバーも大手の牧場で就職試験があったり、本州と北海道をいったりきたりと大変な様子です。

 

新入生の皆さんにアドバイスを送るとすると

 

・体重を落としておく

・体力をつける

・体を柔らかくするべく、柔軟体操をしておく

・挨拶、返事はだれに対しても元気な声で

・時間、規則は必ず守る

 

必ず役に立つと思うので頭の片隅に置いておいてください。

2016年07月22日

おひさしぶりです

おひさしぶりです。ふぁんたです。

 

近頃はついに騎乗で走路に出たりJRA浦河育成牧場へ行ったり、セレクションセール、オペラハウス号、キンググローリアス号を偲ぶ会など様々なイベントもこなしております。

 

中でもセレクションセールは一歳馬のみのセリになってから最高額の昨年を上回るペースで馬たちが高額で売買されていきました。

20160722

 

いつか自分達もセレクト、セレクションに出るような高額な馬たちを扱い、携わった馬を馬主さんに買っていただく喜びを味わってみたいものです。

 

その為にも日々向上心、ハングリーさを失わないように馬に接し、セリ場や牧場、種馬場の方々のようなプロの意識と技術を身に付けていきたいと思います。

 

短いですがこの辺で

 

ふぁんた

2016年04月15日

はじめまして

はじめまして。三回目のブログは北海道日高町出身のふぁんた(23歳)が担当いたします。

馬を好きになったきっかけは、実家がサラブレットの生産牧場を営んでいることもあり、生まれた時から馬を見てきたため自然と好きになっていました。

好きな馬はオルフェ―ヴル、ファンタスティックライト、フサイチエアエアデールです。

 

この研修が始まり10日以上経過しました。日々濃厚な馬漬けの日々を送り、厳しくも優しい先生方により心身共々鍛えられております。

担当馬も決まり、JRAの育成牧場でのブリーズアップセールに上場する馬の展示会の見学など、毎日が新鮮で毎日が勉強です。

Dscn9056

Dscn9071

たった1年間という短い期間ながら、1日1日を大切に過ごし、ここで様々な技術や知識を吸収し、一流のホースマンとなるべく日々精進していく所存です。

 

 いつか自分の手で後世に名を残すような名馬を生産し、競馬の世界の高みを目指します。

そのためにも文武両道をモットーに自分を磨き、12人の仲間たちと共に切磋琢磨し、有意義な研修にしていきたいです。

 

 短い内容、駄文ではありますが、また更新します。ご覧いただき感謝します。