2017年08月30日

北海道市場のせりに行ってきました!!!

JBBA生産育成技術者研修生ブログをご覧のみなさま、

いよいよ!今日から現役研修生によるブログが開始ですhorseshine

研修生の生の声、姿をご覧くださいnote(byアイドル)

私たち39期生は8月21日から5日間開催されたサマーセール見学へ行ってきました。

このサマーセールはサラブレッド1歳を取引するせりで過去には天皇賞・秋や安田記念を勝ったモーリス号や直近で活躍した馬と言えばジャパンダートダービーを制したヒガシウィルウィン号もここで取引された馬です。

国内のサラブレッド市場では最大規模の競り市場で毎年たくさんの1歳馬たちが5日間に分けられてせりにかけられていきます。

今年の上場馬はなんと1209頭( ゚Д゚)

せり会場で上場馬の血統や性別・毛色などが載っている競り名簿という冊子が渡されるのですが辞書みたいな分厚さでした…。

会場では事前に調べてピックアップした馬を見たり、音やたくさんの人に驚いて暴れる馬の落ち着かせ方や写真撮影のために馬をじっと立たせる技術を見て学べたりも出来ました。

いつか私たちが携わった馬もこういう風にせりにかけられるのかと思うと今からでもドキドキします。(M.K)

20170823sdsc09959

20170823sdsc09962

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

JBBA研修生ブログ コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上