2017年07月11日

研修乗馬紹介~ニホンピロファイブ

今日はJRA函館競馬場spaから研修所にやってきたニホンピロファイブさんを紹介します。

Photo

2003年4月15日生まれの14歳

父 サンデーサイレンス

母 ミルカレント

あの大種牡馬サンデーサイレンスの息子さんです。自身は中央平地で3勝、障害競走ではオープンクラスで活躍しました。horse

ファイブさんはとても穏やかな性格で、だれにでも優しので研修生からも人気者です。

研修乗馬紹介も第9弾になりましたね。
ケンシロウさん、アイドルさん、更新ご苦労様です^^*

それにしても、研修所には沢山の馬がいるんですね。
(研修生の数より多いに決まってるか (笑))

研修生の皆さんは、どんな順番で馬くんたちに乗るか決まってるのですか?ジャンケンとかくじ引きだったり?
それとも、いろんな子達に慣れるために、ローテーションでかしら?

ここの所、北海道も暑い日が続いているみたいですね。
馬さんたちのお世話をする研修生、スタッフの皆さんも
体調管理が大変かとは思いますが、
お身体お気を付けてお過ごしください(^o^)/

>黒羊さまariesいつもありがとうございます。
ここ何日か本当に暑いんですよsunボク達にはこの暑さと夏になると出てくるアブが天敵です。

黒羊さんからのご質問ですが、ボク達乗馬がこの生徒に乗ってほしいと教官に伝えています。(そんな事ありませんね)
黒羊さんが言われてるとおり、基本的に1週間でローテーションしています。馬を変えるタイミングで、各生徒の技量に合うとか、前に乗っていた馬と違った特徴がある馬などを加味して決定するんですよ。

これからも、ボク達の仲間紹介が続きますのよろしくおねがいします。

黒羊さんも暑さ厳しき折、お体大切にして下さい。!!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

JBBA研修生ブログ コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上