2017年06月06日

北海道市場トレーニングセールに行ってきました(`・ω・´)ゞ

久々の登場ケンシロウです。ボクも毎日教官にしごかれてヘトヘトですsleepy。でも、早く研修生に乗ってもらいたいので日々頑張ってます。

今日は、研修生全員で5月23日(火)にJRA札幌競馬場で行われた北海道市場トレーニングセールの前日公開調教を見学してきたときの様子を紹介します。

トレーニングセールとは、各育成牧場で競走馬になるためのトレーニングを積んだ即戦力として今年競走馬デビューする馬(2歳)が上場されるセールです。なのでセール前に実際に走る姿をお客さんに見てもらいます。

トレーニングセールは、現在JRAブリーズアップセール、九州トレーニングセール、千葉サラブレッドセール、そして今回見学した北海道市場トレーニングセールと4つのセールが開催されています。実際のセールの様子はこちらを御覧ください。belldollar

Photo

研修生のみんなも、日々研修で行っているボクたちの手入れ、引き馬・騎乗練習等が、実際にセールの現場や上場される綺麗に磨かれて、鍛え抜かれた上場馬を見学することによって、とても大事なことだと実感できたと思います。

Photo_2

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

JBBA研修生ブログ コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上