2017年06月30日

1番牧草の収穫真っ盛り!!

またまた久々ですみません。ケンシロウです。

ここ最近好天が続く日が多く、北海道の牧場では1番牧草の収穫が真っ盛りです。sun

1番牧草は、草が枯れてしまう秋から冬にかけてボク達にとってはとても大切な食料なんです。なのでどこの牧場でも牧草を収穫します。なので研修所では静内種馬場にある広大な採草地(15町歩=150,000㎡=東京ドーム3個分)を利用して、肥料まき~草刈り~乾燥~牧草ロールまたはコンパクトづくり~搬送・収納までの一連の作業を牧草づくりの実習として行います。

初めての作業で研修生のみんなもヘトヘトsadになってました。ご苦労様でした。

20170616_3草刈り後大地と同化する研修生

201706201コンパクトに悪戦苦闘中

20170620_3余裕?を見せる研修生

おはようございますm(._.)m
お疲れ様でした‼
でも‼皆さんの良いスマイルが最高ですねっ(o^∀^o)これからも、体調に気をつけて頑張って👊😆🎵下さいね🎵

>れいぽん様chick
コメントありがとうございます。m(_ _)m
入校してから初めて体験することばかりで、あっという間に3ヵ月が過ぎたのではないでしょうか。種馬場実習、牧草収穫が終わりちょっと一息という感じです。spa

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

JBBA研修生ブログ コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上