2017年02月15日

研修いるもの・いらないもの

こんにちは、ジュリーです。

寒いですね。

 

39期生の皆様はそろそろ研修の準備を進めていることかと思います。

今日は研修に必要なもの、いらなかったものを紹介します。

 

 

【必要なもの】

 

・作業用のインナー、ジーパン

北海道では暖かいインナーは必須!

作業で汗だくになって13枚ぐらい消費するので、洗い替えは多めがいいです。

 

・寮で着る服

作業着と寮内で着る服は衛生面を考えて必ず別にします。

みんなジャージとか着てます。

 

・洗濯洗剤、洗濯用ネットなど

洗濯機と乾燥機、それと物干しはありますが、個人の洗濯用品は持ってきましょう。

 

・シャンプーやボディーソープなどお風呂セット、ドライヤー、タオル

忘れがちですが、忘れてくると初日から困ります。

 

 

【いらないもの】

 

・私服

不要というわけではないですが、全休は2週間に1度。

12セットぐらいあれば十分です。

 

・作業用の上着

真冬の北海道でも生き残れるレベルの暖かい上着が支給されます。

夏用のポロシャツ類も支給されるので、基本的に心配しなくて大丈夫。

 

・ゲーム、漫画

お察しかと思いますが持ち込み禁止ですよ!

 

 

 

参考になりましたでしょうか。

4月に北海道でお会いできるのを楽しみにしています。

 

それでは。

Jbbaこちらは女子部屋

Jbba_2 こちらが男子部屋


 

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

JBBA研修生ブログ コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上