2016年05月17日

初めまして

初めまして。埼玉県から来ましたMtU=Mk-2です。

先月の6日にめでたく19歳になりました。好きな馬はヒシミラクルです。

 

芦毛の馬が特に好きで今活躍している馬で言えば、エイシンヒカリやスマートレイヤーなども好きです。

今後も芦毛の馬の活躍を見たいと思っている今日この頃です。

 

さてメインの研修に関してですが今は馬装練習を行っています。

先々週の終わりから続けていて、皆徐々にスムーズに出来るようになってきているのではないかな、と思います。

 

でも去年の研修生はもうこの頃には馬に乗っていたとのこと・・・

 

馬に乗れる日が来るのを楽しみにしている今日この頃です。

 

話は変わりまして私の担当馬のお話です。

担当馬、アルキメデスというJRAで重賞を勝ったことのある7歳馬です。

とても神経質な馬で、不甲斐ない事に扱いにはまだまだ慣れておりません。

研修始まってまだ一か月ですがアルキメデスに教わる馬の個性はまだまだありそうです。

現在いる20頭それぞれの個性を解って、自分で馬を扱えるようになりたいです。

こちらがアルキメデスです。

 

20160517 

現在、静内の二十間道路の桜ほほとんど散ってしまい部分的に咲いているのがちらほら見えているような感じです。

朝はまだ肌寒い日が続いております。

皆さんもからだにはお気をつけてお過ごしください。

それではまた。

はじめまして!
自分の中で、芦毛といえば乗馬を始めるきっかけになったサイゴウジョンコが好きです!
そちらでは元気にしてるでしょうか?研修、大変かと思いますが頑張って下さい(^^)

>たかみーさん、コメントありがとうございます。残念ながら、サイゴウジョンコは私達38期の研修が始まる前に退厩していました。大変ではありますが研修、頑張りたいと思います。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

JBBA研修生ブログ コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上