2016年04月11日

数日経過して

初めまして、記念すべき二回目のブログ更新は大阪から来ました亀仙人@(##)(23歳)が行います。

 

研修も早くも5日が経過しました。

Dscn9002

急激な環境の変化にまだまだ慣れないことや覚えられていないことが多いですが、日々あたらしい事を教えて頂いているのですごく中身の濃い生活を過ごしています。特に研修に使用する馬たちは当たり前のことですが一頭一頭外見も性格も違い手入れや曳馬の日々担当が変わるため、毎日新しい発見や勉強することが出来ます。

Dscn9042

Dscn9080

この5日間は馬の世話の仕方を学んでいただけではありません。

この研修でお世話になる方々への挨拶周りや、種付け施設や種牡馬厩舎の見学などもしました。

種付け施設と種牡馬厩舎は写真等で見たことはありましたが、いざ中をのぞくと想像以上の大きさで驚きの連続でした。

5月にはこの種牡馬施設での研修もあるということで今から非常に楽しみです。

これから一年間楽しい事も辛い事も沢山あるとおもいますが、他の研修生とともにいろんなものを吸収して来年の3月には笑って修了式を迎えられるよう全身全霊で毎日取り組みたいと思います。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

JBBA研修生ブログ コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上