2016年04月20日

分娩実習

初めまして、岡山県から来ました18歳の玉ノフと申します。

ニックネームはももクロ好きからきてます(笑) 

 

趣味は競馬観戦、釣りです。

 

好きな馬はサイレンススズカ、ナリタブライアン、ウオッカです。

 

この研修に参加しようと思ったきっかけは自分の手で世界に通用するような競走馬に携わりたいと思ったからです。

しかし今は先生方から叱咤激励の毎日で他の研修生に遅れをとられない様に頑張っています。

 

さて最近は浦河にある日高育成牧場に2日間かけて分娩実習に行ってきました。

Dscn9152_2

初日は産まれませんでしたが2日目にイットーエンプレスの分娩に立ち会いました。

初産でしかも起立したままの分娩でしたが、無事元気な仔馬が誕生しました。

Dscn9171

初めて目にする光景に一頭一頭が競走馬になるまでの大変さや難しさを改めて実感しました。

実習を受け入れてくれたJRA日高育成牧場の先生方、貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

 

これから騎乗訓練などが始まりますが日々技術の習得に向け頑張っていきます。

頑張っていますね!
これからもみなさんと共に、濃い一年にしてください。

おさこさん、ブログコメントありがとうございます。
はい!自分で決めた道なのでこの一年間有意義な研修を送っていきたいです!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

JBBA研修生ブログ コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上