2016年03月09日

掃除

こんにちは。

1人の時は厩舎の扉をキングカズマのように閉めるエセBです。

 

他の方もブログに書いていますが、もう我々の研修も残り20日余りになり締めくくりの時期を迎えています。

ブログの更新もおそらくあと数回になると思うと少し寂しいです。

 

締めくくりというと、卒業騎乗の練習や牧場での仕事に向けて更なる個々の技術の向上などやることは沢山あります。

馬に関することだけでなく、最近我々が力を入れて頑張っているのが寮の掃除です。

Dscn8593

 

1年間使ってきた家具や道具たちはなかなか汚れが取れづらく、激落ちくんシリーズにはお世話になっています。

ちなみに私はこの激落ちくんシリーズが大好きです。

どのくらい好きかというと、イオンの激落ちくんコーナーで立ち止まって見るくらい好きです。

1年間の感謝の気持ちを込め、また38期生の方々に気持ち良く入寮してもらえるようこれからも掃除を頑張っていきます。

 Dscn8592

 

最後の方は激落ちくん激落ちくんうるさかったですが、これで今回の記事も締めくくろうと思います。

それでは。エセBでした。

こんにちは、はじめまして!
bu-です!
研修終わるんですね。きっとこの一年間で
たくさんのことを学べたと思います。
いいことばかりでなく苦しかったこともあったでしょう、
途中で挫折しそうになったこともあったかもしれません。
それでも、耐えて踏ん張って努力してきたから
今のあなたたちが在るのだと思います!
これから、みんなそれぞれの場所で働くことになるんですよね、
きっと楽しみの反面不安の気持ちもあると思います。
でも、大丈夫!!!そこで学んだことは
絶対に生かされます。JBBAに入ってよかったと改めて感じる時が
必ずきます。必ず。
残り、少ないですが目一杯楽しんでください!!!
そして、何よりたくさんの指導をしてくださった先生方、
馬たちに感謝の気持ちは絶対に忘れないでほしいです。
決してうまくはないわたしたちを毎日毎日、背中にのっけて
練習に付き合ってくれた馬たちのことを絶対に忘れないでください。

偉そうなことをながながとすみません(^-^;
みなさん、あと少しの研修生活たのしんでください!!!
応援しています!

bu-さん、ブログのコメントありがとうございます。
もうすぐ牧場に就職して、ここにいる時以上に頑張らなければいけないことが多くなると思います。
bu-さんのお言葉通り、先生方や馬たちへの感謝の気持ちを忘れずに、残り少ない研修を目いっぱい励もうと思います。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

JBBA研修生ブログ コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上