2015年12月04日

冬将軍到来

すっかり寒くなり、ここ日高では耳や手足が冷たいを通り越して痛い日々が続く今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

8月以来の更新になります。おじいちゃんです。

 

すっかり冬到来といった昨今ですが、この研修所では遡ること11月10日にすでに冬将軍が到来していました。

というのも

201512041  

写真の馬、ジャックフロストが新しく入厩していました。

名前の意味は上述の冬将軍の他に霜の妖精といった意味があるそうです。

現役時代には地方で3勝をあげており、京都大賞典や日経新春杯を勝ち、重賞路線で活躍したメイショウベルーガの半兄にあたる馬です。

来た当初、馬運車に揺られて見ず知らずの場所に連れてこられたにもかかわらず、全く気にした様子もなく、平然と乾草や飼をモシャモシャと食べており、なんと図太い馬だと言われていた冬将軍様ですが、その後、来て早々にロンギ場(写真の場所)の出入り口に張られた二本のロープを器用に潜り抜けて脱走するというハプニングを起こし、写真のような鉄製の馬栓棒が取り付けられることとなりました。

一筋縄どころか二筋縄でもいかない馬のようです。

 

201512042  

今年も残すところわずかとなって参りました。

研修所では牧場の方々にお越し頂いての説明会が開かれており、今後の進路についてもしっかり考えねばならない時期になりました。

研修生一同、残りわずかな研修を無駄なく有意義に過ごし、それぞれの希望する進路へ進み、活躍できるよう頑張っていきたいと思います。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

JBBA研修生ブログ コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上