2015年11月25日

エール

ここ北海道はすっかり日が短くなり、最近は朝のミーティング中に星が見えるという現象が起きています。

 

こんにちはエセBです。

約二か月ぶりの登場です。

 

いよいよ本研修の第38期生の選考試験が近くなってきましたね。

ちらほら見学に来られる方もいらっしゃいます。(写真は夏の体験入学会時の見学風景)

Dscn6234

まるで去年の自分を見ているようで、「がんばれよ~」と密かに心の中でエールを送っています。

私もその頃は何か情報が得られないかとよくこのブログをチェックしていました。

 

そこで今回は試験のことについて少し触れようと思います。

試験の内容ですが、募集案内にある通り面接試験と作文があります。

口答試問と運動適性検査は面接のときに一緒に行います。

腕立てや腹筋をしながらの競馬関連の口頭試問…

ずっと文化部だった私にはきつかったです。(写真は試験とは関係ありません)

Dscn7693

 

作文は原稿用紙2枚ですが、やはり大事なのは面接だと思います。

大きな声での挨拶など、ガッツをアピールしましょう。

特に女の子はがさつなくらいで丁度いいと思います。

高校のジャージを着ていくといいかもしれません(笑)

 

今年が去年と同じ内容になるかわかりませんが、馬への熱意とやる気があれば大丈夫です。

  

長くなりましたが、参考にして頂けると幸いです。

受験生のみなさん、頑張ってください。

 

それではエセBでした。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

JBBA研修生ブログ コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上