2015年11月09日

違和感

2班目の牧場実習も終わり、研修所は生徒全員が揃い賑やかさを取り戻しました。

 

実習先は育成、繁殖決まりがなく、馬に乗った、何千万で取引される仔馬を世話した、ひたすら牧柵修理をしたなどバラエティに飛んだ感想が飛び交っています。

 

その中で育成牧場へ実習してきました宇部の赤鬼です。

いい経験になったと思う反面、もっとしっかりやっていかないとと気持ちを入れ直す機会にもなりました。

 

さて、皆のブログでも冬の到来が間近だとあるように、静内、寒いです。雪が降ったり、氷が張ったり・・・

 

毎日夕方には馬の手入れをしているのですが、真上を白鳥が群れで飛んでいきます。

これが北海道の冬の光景かと感心しながら馬にブラシをかけます。

20151108 

ちなみに白鳥、電車の車内と同レベルの騒音で鳴きます。飛ぶ際も騒がしい。

 

そんな中、馬の放牧地にあるひとつの違和感。

20151108_2 

タンポポ咲いてる!!

 

11月の静内には雪、氷、白鳥、そしてタンポポ。

これからも北海道の自然に翻弄されながらの研修になりそうです。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

JBBA研修生ブログ コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上