2015年10月26日

居残り

北海道はかなり寒くなってきていて、今朝は水たまりに氷の膜が張っていました。朝はストーブの『おはようタイマー』にお世話になっています。馬の冬毛も伸びてきました。

お疲れ様です、ブリキです。

10月はイベントが盛りだくさんでしたが、今はちょうど研修生の半分が牧場実習に行っているところです。

研修所にも馬がいるので、実習期間中は残りの半分の人間がここへ残り、当番として研修を続けています。当番とはいえ全体の仕事量は変えられない為、人数が減った分、ひとりひとりの仕事量は2倍になります。また、今回はその期間が長いため、騎乗訓練やランニング、筋トレなども休まず続けています。

普段よりもやる事が多く、休みもないので体力的には少しきつかったと思います。日を追うごとに研修生の口数も減っています(笑)

20151026dscn7455

20151026dscn7457

しかし、人数が少ない分工夫して仕事をする必要があったため、体力のみならず、様々な面で力をつけるチャンスでもありました。また騎乗訓練でも先生に手厚く指導して頂くことが出来、とても有意義な時間を過ごせたと思います。

私はこれから牧場実習に入るので緊張もしていますが、とても楽しみです。

以上、近況報告でした。 牧場実習については、今後の更新をお楽しみに。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

JBBA研修生ブログ コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上