2015年09月12日

札幌競馬場実習

 

三度目の登場かずくんです。

先日、私達研修生一同は札幌競馬場にて関係者以外立ち入る事のできない装安所、パドックの中、診療所、検体採取所で実習を行い大変貴重な一日となりました。20150912dscn6752

パドックの中ではドゥラメンテでダービーを制した矢作調教師や、岩田騎手、福永騎手などのスタージョッキーを間近で拝見できた事や、本馬場入場が終わった後、札幌競馬場名物「はなみち」を歩きながらウィナーズサークルへ… 一競馬ファンとして鳥肌が立ってしまいました。

20150912dscn6766_2

一日を通して強く感じた事は、レースの裏側でたくさんの人達がそれぞれの役割を無駄なくこなし、一つのレースを成功指せる事が、こんなにも大変なんだと強く痛感しました。

 

20150912dscn6792

自由時間を利用してターフィーショップへ。 泣き虫体力バカ君とお揃いのドゥラメンテのキャップを購入!!

二人はそっち系なの?とツッコミを入れられそうですが、全力で否定すると同時に これを被って明日からの厩舎作業等、頑張っていきたいと思います。

それでは!!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

JBBA研修生ブログ コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上