2015年09月24日

『厩舎にいる馬紹介パート3』

今回紹介する馬は2頭です!!サイゴウジョンコカネメインディーです。

初めにサイゴウジョンコです。ジョンコは牝馬四頭いる中で私の中では一番ジョンコがワガママだなと思う子です。

20150924dscn7182

馬体確認の時噛み付く素振りを見せて早く外に連れてけ!!みたいな行動を見せてみたり首を大きく振ってみたりと何かと騒がしい子ですがそんなジョンコにも可愛い所はありますよ!!

額を撫でてあげると少し大人しくなり可愛い顔を見せてくれます。

これからもジョンコとケンカしないよう仲良く作業をしたいと思います!!

 

次にカネコメインディーです。

カネコメはグレートと同じくらいほのぼのしています。

撫でようとすると逃げますが(笑)

20150924dscn7179

まあ、ジョンコよりは大人しいので問題ありません!!

あ、でも一つ問題が騎乗の時変な走り方をするらしいです((笑))

私はまだあんまり乗った事は無いのでいつか乗ってみたいです。

まだまだ、ちゃんとした騎乗が出来ませんが私も頑張っていきたいと思います!!

 

さて、今回の馬紹介はここまで!次はどんな馬か楽しみにしていて下さい!

初めまして!いてもたってもいられずコメントさせて頂きます。
サイゴウジョンコさんって、NHK朝のTV小説『ファイト』に出演されていたジョンコさんですよね?!
お元気にされているのですね。
ジョンコさんは、『奇跡の名馬』(沢山の名馬さん方を紹介されている本です。)にも名女優馬とエピソードが綴られています。
白くなりましたね。皆さんから大切にされている様子が伝わりますよ。

あぁ~嬉しい!嫌な事がありましたが、ジョンコさんの元気な姿が見れて、本当に嬉しいです。
これからも、怪我や病気に気を付けて、皆さんから可愛がってもらえます様に。


メグメグさん、こんにちは。
コメントしていただきありがとうございました。
ファイトは見たことはあったのですがすっかり忘れていて、研修所にいるジョンコが名女優馬だと今まで気づいていませんでした。NHKの朝の連続テレビ小説に出演していたなんてすごいですよね!
わがままなジョンコですがしっかり面倒を見て、また近況をお知らせしたいと思います。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

JBBA研修生ブログ コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上