2015年07月13日

!!厩舎の馬紹介

『今回は。。。厩舎にいる馬を紹介!!』

こんにちは!ZOIさんです!今回は題名通り馬の事について!

どうでもいいとか思わないで下さいよ??

今回紹介する馬は二頭!!

まず、一頭目はコアレスストーム(セン)

コアレスストームは普段近寄るなよオーラを出していますが

意外に甘えん坊です!!

耳を触られるのを嫌がりますが最近少しずつですが

触らせてくれるようになりました!!

いきなり馬体に触るのは可哀想なので触る前に必ず

少しコアレスの顔などを撫でて少し慣れてきたら馬体手入れをしています。

馬体手入れをしている時のコアレスのチラチラこっちを見てくる顔は

本当に可愛い過ぎます(笑)

20150713dscn6064

少しでも早く耳やその他嫌がるところを触れるように沢山触れ合って

頑張って治していきたいと思います!!

 

二頭目はディシダンです。(牡)

・ディシダンは周りの馬と違って体が少し小さいです。

見た目おじさん中身おっさんなんですが愛嬌があります!

たぶん愛嬌があると思っているのは私だけだと思いますが・・・

そんなディシダンの嫌がる場所は胸元近くです。

ブラシなどをかけようとすると噛み付こうとしてきます。

噛み付いてもあまり痛くないのでいつも放置していますが・・・

あまり酷いときはきちんと叱ります。

怒るとシュンとなるディシダンは最高に可愛いです(笑)

ディシダンとも今以上にもっと仲良くなれるように頑張りたいと思います!!

 

20150713dscn6061

今回は二頭でしたが自分の番が周ってきたら他の馬の事についても

書きたいと思います!!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

JBBA研修生ブログ コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上