2015年06月04日

おはようございます

初めまして、ブログ3回目を書かせてもらいます。デカプリオです。題名は、朝4時に書いているので「おはようございます」にしました。

3回目は研修生が生活している寮について書きたいと思います。

現在、男子は二人で一つの部屋を使っています。初め、二人部屋は嫌だなと思っていましたが意外と楽しいです。

部屋には二段ベッドにロッカー、机が置いてあり、押入れもあります。収納はたくさんあるので箪笥などは持ってこない方がいいです。持ってきた人が月一の部屋変えで苦労しています。

風呂とトイレは共同で使っています。

食事は全員で食べて、土日と朝は自分たちで作ります(就職先の牧場で自炊でも大丈夫なように)。下手くそな人は料理の練習はある程度してきた方が良いかも。食材は寮監に買ってきてもらいます。

Dscn5853_2

また、掃除や食器洗いなども自分たちでやります(当然ですが)。

女子寮がどうなっているのかは男子禁制なのでよく分かりません。

自分は、寮生活は初めてだけど結構楽しくやっています。

 

下手くそな文で申し訳ありません、これで終わります。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

JBBA研修生ブログ コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上