2015年06月02日

トレーニングセール

初めまして。對馬億人(つしまかずと)と申します。本名はやめとけよ!

37期生として、2度目の更新となりますが初めてブログに登場しますので簡単な自己紹介をしたいと思います。

愛知県出身で趣味はダーツとツーリング。

年齢は30歳と研修生の中で最年長ですが、競走馬に携わる仕事をしたいという思いが捨てきれず、この研修に参加させていただいております。

 

さて、先日私達37期生一同は札幌競馬場で行われたトレーニングセールの見学に行ってきました。

Dscn5816

延べ166頭の2歳馬の中から、最高額は父馬ワークフォース母馬パーフェクトダンスの牝馬が3294万円で落札されました。

トレーニングセールのメリットはレポジトリーといって、四肢のレントゲン画像や上部気道内視鏡動画(喉の動画)が提出されており、事前にそれを確認することができる事はもちろん、どんなタイムでどんなフォームで走ったかなど直接見る事ができるため、購入者が安心して買える点です。

2ハロンを全力疾走する公開調教を目の前で見学しましたが、速い馬は前半1F、後半1F共に10秒台で駆け抜け2歳馬の完成度の高さを目の当たりにしました。自分も将来トレーニングセールに出せる素晴らしい馬を生産できるよう、日々の研修の中で技術を習得する為の努力を積み重ねていきたいです。

 

行事やイベント等ありましたら、またブログを通じて皆様に報告したいと思います。

それでは!!

Dscn5827

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

JBBA研修生ブログ コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上