2015年06月20日

37期生!

ブログ初投稿、宇部の赤鬼ことかたくらです。山口県宇部市出身の29歳。この研修に来る前は関西のガラスメーカーでひたすら電子材料用のガラスを造っていました。馬漬けの生活はサラリーマン時代とは比較できないくらい充実しています。残り10カ月の研修も全力で取り組んで、受けて良かったと言えるよう頑張っていきたいです。

 

今回は今年の研修に参加している37期生について書いていきます。

 

研修が始まる前、29歳の自分は一番年長になるな、年下ばっかりの生活は大変だわ...と思っていたのですが、来てみると年上がいました。同い年もいました。おっさん多い。そのせいで平均年齢は高めです。高校卒の子達もいますが、意外と馴染んでいます。

 

女の子も多いです。4人います。寮の共同スぺ―スは彼女たちに占領されます。今もテレビでやっている映画に突っ込みを入れています。うるさ…みんな元気です。

 

2ヶ月ちょっと経ち、人間模様も様々。体力的につらい時期もあり、そんな時期には少し険悪になったり逆に団結したり。そんな時、年長組の一人として上手くいくように動いたり時には俯瞰したり、学生時代の部活動がこんなだったなと思い出しながら日々過ごしています。

こうしたチームとしてのやり取りも研修の一部なのだと思います。チームとしての成長も楽しみです。

 

今回はこれぐらいにして、メンバー内でなにか起きれば紹介できる範囲で報告していきます。

20150620

 

次回の更新は同い年のおっさん、写真で変な格好で寝ている彼です。それでは!!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

JBBA研修生ブログ コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上